
3冊のマーケティング書と、1冊の自己啓発書を上梓した、千件を超えるマーケティングの現場たたき上げの著者・小笠原が、
- マーケティングの現場で使う戦略マーケティングRDPと
- AIDAの営業法則と
- 経営意識を高め、事業承継してもらう経営戦略と
- 職場の人間関係を改善して 生産性を高める コミュニケーション 否肯定
をテーマに贈るメールマガジン。
1カ月1回のペースで配信中
影響力があるメルマガ
約3,000読者中86.6%が「影響あるメルマガ」と回答しています

その86.6%中 73.3%%が「多大な影響のあるメルマガ」と回答しています(メルマガのアンケート結果より)
読者さんの感想
- 「マーケティングは素人ですが、かなり勉強になります。影響力ははかりしれません。これからもよろしくです」
- 「このメルマガを どうして見つけたのか?本当に偶然でしたが、よかったと思います」
- 「貴誌の読者数が、メルマガの評価ではなく、”真に有効な情報”だと感じている読者数だと思っております」
メルマガの読者層
次のような読者の皆さんに読まれています
- 現役の経営者
- 経営意識を持った従業員
- 経営者(独立)を目指しているビジネスパーソン
- 率いる組織をもつ責任ある立場の読者(公務員を含む)
- 現場に則したマーケティングの実際を知りたい読者(教師や学生を含む)
経営視点に基づくマーケティングが主題で、経営者や、経営意識を育みたい方に向いています。
メルマガ創刊日
創刊は、小泉内閣メールマガジンが話題になった頃の、2003年4月1日です。2020年4月から、19年目になります。
まぐまぐデイリーアクセスランキング(2015.8.8)第9位

登録するには
まぐまぐホームページで登録できます。登録すると、メルマガ配信スタンドの「まぐまぐ」からメルマガが届きます。まぐニュース等のオフィシャル・メルマガも届きますので、不必要でしたら、解除して下さい(ご本人のみ解除できます)
まぐまぐリンクあなたのメールアドレスが知られることはありませんので、ご安心ください。
いつでも解除できますので、試しに登録しておいて損はありません。