売れるものを増やし 売れるように売ると 売り上げは伸びます
営業活動・マーケティング・経営の相談(コンサルティング)と企画(プランニング)
あなたの相談相手は、マーケティング歴35年、1,000以上の現場経験があり、3冊のビジネス書と、1冊の自己啓発書が出版されている、代表の小笠原一名 代表の小笠原とは(ブログが開きます)
[以下の内容について相談、セミナー、研修、企画できます]
商品を売るのに適した営業法則“AIDA法則”
※ 商品の例 … 広告、住宅、不動産、士業、保険、人材、企業間取引、IT・インターネット等
営業活動は、商品(モノ)と、代金(カネ)を取引しますが、取引のみならず、取引するヒト、すなわち、
お客様に焦点をあて、未来のお客様と長らく接触し、覚えてもらい、需要が発生した時、自然な流れで売れるよう計らいます。
最強の新規の増客は、紹介。
取引が終わっても接し続け、紹介で、ご新規様および受注を増やします。
売れる商品を増やし 売れるように売る マーケティングのプロを社内に増やせる
社内にマーケティングのプロが増えると、
少~し売れる商品や、サービスが、次々に生まれ、少しずつ、売上は伸びます。
その中から、現在の主力に並ぶ商品、サービス、事業、販路が生まれ、売上は大~きく伸びます。
そうして売れる商品を作り、売れるように売るマーケティングが、現場向けのマーケティングRPDです。
生産性を高めるには?職場の人間関係を良くする
職場の人間関係を良くする方法はシンプル。肯定される機会を増やすのみ。
人は、ほめられたり、認められたり、 肯定されると、気分が良くなります。
肯定されると、脳内に、快楽物質が放出され、精神衛生が良くなり、免疫細胞が活性化し、人体の機能が高まり、生命力が強まります。その証しとして、ほめられると気分よくなります。
反対に、否定されると、不安や恐れ等のストレスに対抗する脳内物質が分泌され、臨戦態勢に入りますが、過度なストレスは免疫力を下げ、自律神経を乱し、心身とも、病気がちになります。
特に、気分次第で意味のない否定は、気分、感情、神経、身体、生命を害する危険があります。
ゆえに、怒る(どなる)、悲しむ(泣く)、憎む(きらう)といった暗くなる感情を、理由のない限り抑え、喜び、楽しみ、愛しみ等の明るくなる感情を努めて出し、笑みがこぼれる仕事場にするだけで、職場の人間関係が良くなり、生産性は高まります。
たった、それだけ。ご家族や、友達にも通じます。今から試してみて下さい。やり方は……
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ヒト(人材)モノ(商品)カネ(資金)を集める中小企業の経営戦略
経営戦略は、どのように ヒト(人材) モノ(商品)カネ(資金)を集めて動かすか?または、利益を増やし、従業員や株主、仕入先といった利害関係者へ分配するか、経営者が考える長期的な作戦。
【ヒト】人事企画は、人を集めて、組織を動かす作戦です。個人より法人の価値観を活かし、同じ目的と方向へ向け、力を合わせて動くチームにします。
【モノ】商品企画は、 売れるものを作り、売れるように売る作戦です。今よりもっと売り上げ、事業を維持し、拡大すべく、営業戦略を取り入れます。
【カネ】財務戦略は、【ヒト】と【モノ】を動かすために資金を集める作戦です。稼ぐ、払う、借りる、三つの力が企業力、企業の力です。
とりわけ経営は、資金【カネ】が第一。売上金が無くても、資金さえあれば、企業は存続できるからです。
≫ 続きを読む ≫ 給料が増えないのは?従業員の生活を安定させるため
数十を超える新聞、テレビ、雑誌、インターネット等のメディアで紹介されてきました
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